文字の大きさ

検索

menu

 

特許情報プラットフォームのメンテナンス実施のお知らせ

平成29年2月24日
 以下のメンテナンスは、延期となりました。スケジュールが確定しましたら、改めてご案内いたします。 (更新日:3月17日)

 特許情報プラットフォームのセキュリティ強化及び機能改善を目的としたメンテナンスを下記1.のとおり実施いたします。メンテナンス期間中は全サービスを停止しますので、ご注意くださいますよう、お願いいたします。
 また、セキュリティ強化対策の結果、一部の利用者のご利用に影響が出る可能性があります。詳しくは下記2.をご参照ください。なお、機能改善の具体的な内容につきましては、後日特許情報プラットフォームトップページのお知らせ欄にてお知らせいたします。
 

1. メンテナンス実施期間

2017年3月17日(金)20:00~21日(火)8:00

2. メンテナンス実施後に予想される影響と回避策

(1) 
WindowsXP等の非推奨の旧来のOSやブラウザをご利用されている方が、特許情報プラットフォームにアクセスできなくなる可能性があります。
特許情報プラットフォームで推奨するOSはWindowsのVista(※)以降、ブラウザはInternet Explorerの8以降、Firefoxの最新バージョン、若しくはChromeの最新バージョンとなりますので、これらの環境でのご利用をお願いいたします。
なお、特許情報プラットフォームへのアクセスができなくなり、どうしてもOS環境の変更が困難な方は、ブラウザのアップデート、若しくはブラウザの変更(Internet ExplorerからFirefox若しくはChromeへの変更)により、アクセスが可能となる場合もありますのでお試しください(これを推奨するものではありません)。
 
※ なお、Windows Vistaは、本年4月11日に延長サポート期間が終了するため、その後は非推奨となります。
 
(2)
推奨されるOS及びブラウザをご利用されている方であっても、ブラウザの設定をTLS1.2を使用しない設定にされている方(デフォルトでは使用する設定となっております)は、特許情報プラットフォームにアクセスできなくなる可能性があります。
ブラウザの設定を、TLS1.2を使用できるように変更してご利用ください。
 
(3)
特許情報プラットフォームをフレーム内に読み込んだ別サイトを利用されている方は、当該サイトから特許情報プラットフォームを利用することができなくなります。
別サイトからではなく、特許情報プラットフォームに直接アクセスしていただくよう、お願いいたします。
 

この記事に関するお問合わせ先

知財情報部 情報提供担当

電話
(代表)03-3581-1101 内線2413
E-mail
PA0670@inpit.jpo.go.jp

ページトップへ
ページの先頭へ戻る