文字の大きさ

検索

menu

 

平成31年度「知的財産に関する創造力・実践力・活用力開発事業」参加校の公募について

募集中

平成30年10月10日

 この度、平成31年度の「知的財産に関する創造力・実践力・活用力開発事業」の公募を行いますので、ご案内いたします。

 平成25年度に設置した“明日の産業人材のための「知的財産に関する創造力・実践力・活用力開発事業」の今後のあり方に関する調査委員会”の検討結果を踏まえ、平成26年度から、学校に知的財産学習を導入し、その後、自立的かつ継続的に実施できる体制を確立して定着させることを目的とする「導入・定着型」と、知的財産学習に関する教材の開発等により取組成果を他校へ普及すること、及び各学校の取組を深化させることを目的とした「展開型」の2つの種目を設定し、専門高校・高等専門学校に対して、それぞれ募集を行うこととなりました。

 つきましては、本事業への申請を希望される場合は、公募要領に基づき、下記に留意の上、必要な申請書を作成し申請くださいますようお願いいたします。

 なお、応募書類は、有識者委員から構成される「知的財産に関する創造力・実践力・活用力開発事業推進委員会」において審査し、採択校を選定します。

留意事項

本事業への申請を希望される場合は、以下に掲げる申請書類等をダウンロードし、必ずメール(電子ファイル)と郵送の両方をそれぞれご提出ください。

~申請書の提出~
メール
(電子ファイル)
様式は変更せずに、メールで送付してください。(学校長職印は不要。)

・導入・定着型への応募は、H31申請書-1~6、8、11を作成
・展開型への応募は、H31申請書-1~11を作成

送付の際には、以下のファイル名を設定してください。
<ファイル名>
 「○○○(学校名)(導入・定着型または展開型)」
郵送 原本1部(学校長職印を押印)を郵送してください。

申請の受付期間

平成30年10月10日(水曜日)~11月9日(金曜日)
【メール、郵送ともに必着】

公募要領・申請書類等

 

[この記事の最終更新日 2018年10月10日]

アドビリーダーの入手先へ 新規ウィンドウで開きます。

※PDFをご覧いただくにあたってご使用のパソコンにAdobe Acrobat Readerがインストールされている必要があります。
詳細はダウンロードページをご覧ください(新規ウィンドウで開きます)。

※Adobe Reader,Acrobat ReaderはAdobe社の登録商標です

この記事に関するお問合わせ先

知財人材部 人材育成環境整備担当

電話
(代表)03-3581-1101 内線3912
FAX
03-5843-7693

ページトップへ
ページの先頭へ戻る