文字の大きさ

検索

menu

 

早稲田大学 産学官研究推進センター

(注)本情報は、大学技術移転協議会のご協力の下、作成しています。本登録者は、大学等の技術シーズを産業界へ移転することを目的に活動しているため、民間の登録者とは掲載項目が異なります。

最終更新日

2010年9月1日

名称

早稲田大学 産学官研究推進センター

所在地
〒162-0041
東京都新宿区早稲田鶴巻町513 研究開発センター(120-4号館2階)
電話番号
03-5286-9867
FAX
03-5286-8374
E-mail
contact-tlo@list.waseda.jp

提携大学

技術移転活動においてはありません。

提供するサービス分野

大学等技術シーズの移転

活動内容のアピール

技術分野として一定の閾値をすでに確保している機械・電気・情報通信に代わる、バイオ・エネルギー・環境をテーマとしながら理工系のみにとどまらない人文学系への人材発掘、より多岐に渡る教育や金融を専門とする新スキームの特許創造も本学の将来には不可欠であるものと活動をしております。近年では、医療と工学の連携を強化しながら裾野の広い分野への進出を目指しております。今後は、インキュベーション推進室との連携強化も果たしながら、発明者が積極的に起業し、ビジネスへの新しい切り口を見出すことによって更なる学外との連携強化を目指していきます。
さらに海外企業のニーズを本学研究者(専用)が把握できるようなWebも立ち上げております。

得意とする技術分野

電気・電子/情報・通信/機械・加工/輸送/土木・建築/繊維・紙/化学・薬品/金属材料/有機材料/無機材料/食品・バイオ/生活・文化/その他

情報提供(会員制度の紹介等)

非会員制となっております。皆様のご利用をお待ちしております。 2009年4月1日に研究戦略センターが新たに開設されました。当センターと連携を図りながら本学の研究戦略に沿った国内外での研究活動の促進と研究資金のさらなる獲得を目指します。

ページトップへ
ページの先頭へ戻る