文字の大きさ

検索

menu

 

海外知的財産プロデューサーによる海外進出支援を、長期的に継続して支援してほしいのですが、回数などの制限は有りますか?

現在、相談の回数制限などは設けておりません。必要に応じて、支援企業のご要望を踏まえて、訪問相談、電話、Eメールなどで継続的なご支援を行っています。

ただし、海外知的財産プロデューサーの海外進出支援は、我が国企業が海外進出の際に知的財産を有効活用し、知財に関するリスクを軽減・極小化し、最終的には支援のユーザー様が自立的に適切な知的財産マネジメントを行えることとなることが目標です。

支援開始から支援の出口を見据えたご協力を提案させていただければ良いご支援ができるものと考えています。


海外ビジネスでの知的財産のお悩みごとがありましたら、海外知的財産プロデューサーにご相談ください(無料)

お申込み、お問い合わせは、以下をご参照ください。

海外知的財産プロデューサーとは?
中堅・中小企業をはじめとした日本企業の海外進出・事業展開における知的財産面の課題について、海外ビジネスの経験豊富な海外知的財産プロデューサーが、御社のビジネスプランに合わせた個別アドバイスを実施しています。

(注)このFAQに掲載される情報は、特に中堅・中小企業の海外進出時の知財活動に役立つことを念頭に、海外ビジネスにおいて重要な事項を中心に、誤りや誤解のないよう万全を期して作成いたしましたが、その内容及び情報の正確性、完全性、適時性について、責任を持つものでもありません。

ページトップへ
ページの先頭へ戻る