文字の大きさ

検索

menu

 

海外知的財産プロデューサー支援事例集

平成28年3月31日

この「海外知的財産活用ポータルサイト」は2017年4月から以下の新サイトに移行しました。
現在このサイトの情報の更新は行われていませんので、新サイトをご利用いただくようお願いいたします。

知的財産相談・支援ポータルサイト(海外展開の知財支援に関する情報)
https://faq.inpit.go.jp/gippd/



海外知的財産プロデューサーは、日本企業の海外進出、海外事業展開を、知的財産の視点から、無料出張相談等によりご支援しています。
本事例集では、今まさに海外進出を検討中あるいは海外事業の拡大を図ろうとしている企業様に、知財の利用性・重要性を認識いただき円滑な海外事業展開の一助としていただくとともに、海外知的財産プロデューサーの支援活動を周知するため、海外知的財産プロデューサーがご支援した企業様のうちの一部を事例として掲載しています。
皆様の海外展開の御参考となれば幸いです。

海外知的財産プロデュサーへの支援依頼

海外ビジネスでの知的財産のお悩みごとがありましたら、海外知的財産プロデューサーにご相談ください。全国どこでも無料で御社に訪問し、ご支援いたします。お申込み、お問い合わせは、以下をご参照ください。

アドビリーダーの入手先へ 新規ウィンドウで開きます。

※PDFをご覧いただくにあたってご使用のパソコンにAdobe Acrobat Readerがインストールされている必要があります。
詳細はダウンロードページをご覧ください(新規ウィンドウで開きます)。

※Adobe Reader,Acrobat ReaderはAdobe社の登録商標です

ページトップへ
ページの先頭へ戻る