文字の大きさ

検索

menu

平成25年度「ピン!と感じる知的財産の活用とリスク」講座の開催について

(本セミナーは終了いたしました。)

ピン!と感じる「知的財産の活用とリスク」講座(海外知財活用講座2013)
~海外進出前に知っておきたいビジネス視点の知的財産のあれこれ~

海外ビジネスにおいて、知的財産はツールの一つです。一方で、海外へのビジネスを展開するうえで、望むと望まざるとに関わらず、知的財産面でのリスクが存在します。

海外知的財産プロデューサーは、海外でのビジネス経験が豊富です。海外ビジネスにおける知的財産面でのリスクや活用の方法について、我々海外知的財産プ ロデューサーの有している経験・知識を、これから海外進出をお考えの企業の皆様・既に海外進出されている企業の皆様へご提供させていただき、皆様の海外ビ ジネスのリスクを少しでも低減させていただくことを考えています。

そのため、皆様のビジネスの一助とするべく、全国15箇所において、主に中堅・中小・ベンチャー・企業及び大学関係の皆様へ向けて「ピン!と感じる「知的財産の活用とリスク」講座」を開催し、海外ビジネスにおける知的財産面でのリスクを中心に情報を提供しております。

受講料は無料です。これまで知的財産に興味が無かった方も大歓迎ですので、是非ともお近くで開催される講座にご参加ください。

《プログラム(予定)》

13時30分
受付開始
14時0分~
「海外ビジネスにおける知的財産の活用とリスク対応」(70分)
15時10分~
休憩
15時20分~
「海外進出に伴う契約の留意事項」(70分)
16時30分~
質疑応答
17時0分
終了

《申込等詳細について》

公式サイト「ピン!と感じる「知的財産の活用とリスク」講座(海外知財活用講座2013)新規ウインドウで開きます」をご覧ください。

[更新日:2013年12月12日]

この記事に関するお問合わせ先

知財戦略部 調整担当

電話
(代表)03-3581-1101 内線3822
Fax
03-3580-6959

ページトップへ
ページの先頭へ戻る