文字の大きさ

検索

menu

調査研究報告

平成22年度 調査研究報告

知財情報の有効活用のための効果的な分析方法に関する調査研究[PDF:7209KB]

知財情報分析の動向を概観した上で、現状の知財情報分析ツールによる分析方法について汎用性の観点から用途や特徴を整理しつつ、各技術分野における情報活用時期ごとに、活用目的に応じた知財情報分析の有効活用方法をとりまとめました。

企業等の海外展開における知的財産権活用の現状と課題に関する調査研究[PDF:1560KB]

海外諸国(韓国、シンガポール、台湾、中国等)の企業等による海外展開における知的財産権の移転に係る公的機関等の支援の現状と課題、並びに、我が国企業等による海外展開における知的財産権の移転に係る公的機関等の支援の現状と課題を調査し、我が国企業等による海外展開における知的財産権の移転のために必要な今後の支援の在り方について検討を行い、その結果を報告書としてまとめました。

アドビリーダーの入手先へ 新規ウィンドウで開きます。

※PDFをご覧いただくにあたってご使用のパソコンにAdobe Acrobat Readerがインストールされている必要があります。
詳細はダウンロードページをご覧ください(新規ウィンドウで開きます)。

※Adobe Reader,Acrobat ReaderはAdobe社の登録商標です

ページトップへ
ページの先頭へ戻る