twitter facebook youtube
文字の大きさ

検索

menu

  • ホーム
  • 地域団体商標カードの作成について

地域団体商標カードの作成について

受付を終了いたしました。
ご応募ありがとうございます。

作成の目的

INPITでは、地域団体商標制度の活用促進、及び地域観光振興の支援等を目的に、「地団カード(地域団体商標カード)」を試行的に作成・配布しております。この地団カードはカード収集愛好家などの一般消費者(知財とは関連の薄い層)へ訴求する広報活動として、地域団体商標の対象産品や団体等の知名度向上(ブランド構築)にも寄与することを目的としています。

作成のご案内

INPITでは、地団カードの作成を希望する団体を募集しています。地団カードの作成に必要な費用については弊館で負担いたしますので、貴団体の費用負担はございません。作成したカードについては、貴団体にてお客様等にご自由に配布いただけます。今回の募集については、以下のとおりとさせていただきます。

象:
地域団体商標権を取得している団体
り:
令和3年11月30日(火)(必着)
数:
20団体程度(1団体あたり2,500枚程度)
応募方法:
応募フォームより登録いただくか、応募様式[WORD:26KB]に必要事項を記入の上、以下の宛先まで郵送・FAX・メール等いずれかの方法で送付してください。
先:
【応募フォーム】

こちらをクリックしてください。

【郵送】

〒105-6008
東京都港区虎ノ門四丁目3番1号(城山トラストタワー8階)
(独)工業所有権情報・研修館 知財活用支援センター

【FAX】

03-5843-7692

【メール】

ip-ct01@inpit.go.jp
※メールの場合は件名を「地団カード新規作成申し込み」としていただきますよう、お願いいたします。

点:
(1)

予算の関係上、作成数は増減いたします。

(2)

希望団体多数の場合は、地域ごとに先着順にて作成させていただきます。そのため、締切りが早まる場合もございます。

(3)

作成に当たっては、産品の写真データや紹介文をご提供いただく予定です。

(4)

地団カード全体の著作権は貴団体及び弊館に帰属します。なお、写真や紹介文といった地団カードの構成要素の著作権は、依然として貴団体に帰属いたします。

(5)

作成後にアンケート等にご協力をお願いする場合がございます。

その他

前回、地団カードを作成した地域団体商標については、こちら[PDF:51KB]をご覧ください。

この記事に関するお問合わせ先

知財活用支援センター 企画調整担当

電話
(代表)03-3581-1101 内線3852
E-mail
ip-ct01@inpit.go.jp

ページトップへ
ページの先頭へ戻る