twitter facebook youtube
文字の大きさ

検索

menu

契約職員(正規職員登用前提)総合職の募集について(近畿統括本部)

募集中

公募
令和元年11月27日
独立行政法人工業所有権情報・研修館
以下のとおり、正規職員としての採用を前提とした、任期付雇用形態での契約職員について、優れた人材を募集いたします。

1.募集内容

・契約職員 総合職 若干名
(注1)本募集で採用される契約職員には、通常1年で正規職員への採用審査が行われます。(特に優れた人材にあっては半年以内で正規職員に採用される場合があります。)
(注2)正規職員として採用する場合は、係長相当の職員として採用し、給与は、経験等を考慮し、当館給与規程に基づき俸給が決定されます。
 
・採用予定日
令和2年4月1日
※採用予定日は相談可。
 
・応募資格等
【応募資格】
(1)4年制大学卒業以上(学士以上の学位を有する者)であること
(2)企業等で6年以上の実務経験を有すること
(3)パソコン(ワード・エクセル・電子メール等のOAソフト)の操作ができること
【望ましい経験等】
以下のいずれかの経験・知識を有していること
(1)企画・立案部門での実務
(2)企業支援関連の実務
(3)知的財産制度等の知識
【望ましい人物像】
(1)仕事に対して意欲のある方
(2)周囲とのコミュニケーションが円滑で、協調性のある方

2.契約職員の業務と処遇

(1)業務内容
今回、採用された場合は、産業財産権情報の提供及び知的財産の保護・活用に関する支援等、知的財産権制度を支える各種情報提供と支援サービスに関わる業務を担当していただきます。
 
(2)給与、諸手当、社会保険等
(ⅰ)給与
日給 13,500円
(ⅱ)諸手当
通勤手当(ただし、最も経済的かつ合理的と認められる通勤経路での支給)
超過勤務手当
業務調整手当
賞与 年間4.45箇月程度
※ 採用後1回目の賞与については、勤務期間に応じて決定

(ⅲ)社会保険等
厚生年金保険・健康保険・労働者災害補償保険・雇用保険
 
(3)勤務時間・休暇
勤務日数 週5日
勤務時間 8:45~17:30 (休憩時間 12:00~13:00)
休暇には、年次休暇のほか、病気休暇、特別休暇(夏季、結婚、出産、忌引等)があります。
※年次休暇は、雇入れの初日から起算して6箇月間継続勤務し、当該期間の全勤務日の8割以上出勤した場合に付与。
 
(4)休日
土曜日、日曜日、祝日法に基づく休日及び年末年始(12/29~1/3)の休日

3.応募方法

履歴書(写真貼付)、職務経歴書各1通を郵送で下記送付先までご提出ください。
なお、当館への直接持参及びメールでのお申し込みは受け付けておりませんので、ご了承ください。
※履歴書右上欄外に「総合職希望(近畿統括本部)」と記入してください。

4.選考方法

(1)書類選考には、応募期限から1箇月程度の時間がかかります。
(応募期限前でも、面接を行うために連絡をすることがあります。)
(2)書類選考合格者にのみ、こちらから面接日程のご案内をいたします。
(3)書類選考合格者に対して、1~2回の面接を予定しており、SPIを実施することがあります。
(4)応募書類に記載されている個人情報は本採用以外の目的に使用することはありません。
(5)書類選考で不合格となった場合、履歴書は返却いたしません。責任をもって破棄させていただきます。
(6)以下の点の問い合わせについては理由を問わず回答しておりません。
・採用及び不採用に係る理由
・選考過程

5.応募期限

令和元年12月24日(火)必着

6.勤務地

大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪ナレッジキャピタルタワーC9階
独立行政法人工業所有権情報・研修館 近畿統括本部
 ※正規職員登用後、キャリアアップのため東京本部にて数年間勤務する可能性があります。

7.履歴書等送付先

〒105-6008 東京都港区虎ノ門四丁目3番1号 城山トラストタワー8階
独立行政法人 工業所有権情報・研修館 総務部人事担当あて

【問い合わせ先】

総務部人事担当 本村、柴崎
電話:03-3501-5765

ページトップへ
ページの先頭へ戻る