twitter facebook youtube
文字の大きさ

検索

menu

グローバル知財マネジメント人材育成教材(講師用)

令和3年3月1日
このページからは以下の教材のデータを取得することができます。ページ下方のリンクから利用規約に同意いただくとともに、利用者情報その他必要事項を記入・登録いただいてから翌稼働日/翌々稼働日(行政機関の休日を除く)をめどに、入力いただいたメールアドレスに、担当よりダウンロード方法についてご連絡させていただきます。教材のダウンロードに当たっては、以下の各教材の説明を御参照ください。

(5)~(8)の教材はセミナーを運営する講師や事務局の方が利用することを想定して作成されています。これらの教材をダウンロードされますと、実際にどのような目的で教材を利用されたか、利用された研修、セミナー等の参加人数、参加者の属性等を当館に御報告いただくこととなりますので、御承知おきください。

(5)参考解一覧

ケーススタディ集の設問に対する参考解です。

(6)ティーチングノート

セミナーを運営する講師や事務局の方が効果的にセミナーを行うためのポイントをまとめたガイドブックです。
ティーチングノート①、ティーチングノート②及び参考解一覧の3つから構成されています。

(7)チェックリスト

自社が取り組むべき事項を抽出するための簡易診断資料です。
テキスト類と連動した内容でセミナー受講後に振り返ることができます。

(8)考察用紙

自社の課題に対して、どのような対処を行うべきかをまとめるための考察用紙です。
研修生がセミナーでの学びや気づきをその場で書き出すことで記憶に留めセミナー受講後の実際の活用につなげていただけます。

(9)指導者向け動画

教材を用いた講義・セミナーのポイントをまとめた動画です。
INPIT主催セミナーの様子をもとに、各教材の解説、セミナーの流れやポイントなどを解説しています。

 

ダウンロード:利用規約ページへ

ページトップへ
ページの先頭へ戻る