FAQ(よくある質問と回答 No.1)
Q. J-PlatPatにアクセスすると、画面が真っ白になって、J-PlatPatのサイトにアクセスできません。
A. ブラウザのキャッシュを削除することでアクセスできるようになります。
<ページ内リンク>
- Google Chromeの場合
- 「Google Chromeの設定」から「設定」→「詳細設定」を選択してください。
- 「閲覧履歴データの削除」を選択してください。
- 「キャッシュされた画像とファイル」をチェックしデータを削除します。
※このとき「Cookieと他のサイトデータ」のチェックが外れていることを確認して、削除しないようご注意ください。
- Microsoft Edgeの場合
- 「設定など」から「履歴(H)」→「閲覧データをクリア(C)」を選択してください。
- 時間の範囲から「すべての期間」を選択し、閲覧データをクリアする項目から「キャッシュされた画像とファイル」を選択して「今すぐクリア」を押下してください。
- 「設定など」から「履歴(H)」→「閲覧データをクリア(C)」を選択してください。
- Firefoxの場合
- 右上のメニューボタンから「オプション」を選択してください。
- プライバシーとセキュリティの「Cookieとサイトデータ」から「データを消去」を選択してください。
- 「ウェブコンテンツのキャッシュ」にチェックし、消去してください。
※このとき「Cookieとサイトデータ」のチェックが外れていることを確認し、消去しないようご注意ください。
- 右上のメニューボタンから「オプション」を選択してください。
- Safariの場合
- 画面上のメニューバーから「Safari」→「環境設定」→「詳細」を選択し、「メニューバーに"開発"メニューを表示」にチェックしてください。
- 表示された開発メニューから「キャッシュを空にする」を選択し消去してください。
- 画面上のメニューバーから「Safari」→「環境設定」→「詳細」を選択し、「メニューバーに"開発"メニューを表示」にチェックしてください。