twitter facebook youtube
文字の大きさ

検索

menu

【IP ePlat】令和4年7月コンテンツリリースのお知らせ(2022年7月25日更新)

令和4年7月25日

(独)工業所有権情報・研修館

誰でも無料で知的財産が学べる、INPITのe-ラーニングサイト「IP ePlat」にて、新たに動画教材をリリースいたしました。
今月リリースしたコンテンツに追加があった場合には、本記事についても順次更新されますので、下記よりご希望のコース名をクリックし、各コースの概要説明をご確認ください。

※動画視聴する際には「ポップアップブロックの解除」が必要です。

令和4年7月 リリースコンテンツ

2022年7月25日更新

国際知財関連契約で知っておきたいポイント(第3部)(約45分)

「国際知財関連契約で知っておきたいポイント」シリーズの第3部として、英文秘密保持契約に関する解説動画を新たにリリースいたしました。
本教材では、海外企業との取引の初段に締結することが多い英文秘密保持契約の基本と構成、作成時や検討時に注意すべきポイントについて解説いたします。
ビジネス・モデルに基づいた秘密保持契約と本契約の役割、関連性についても説明しており、実務に役立つ内容となっております。ぜひ第1部・第2部と併せてご視聴ください。

動画「国際知財関連契約で知っておきたいポイント(第3部)」サムネイル

国際知財関連契約で知っておきたいポイント(第1部・第2部)(約55分)

※以前まで「国際知財関連契約で知っておきたいポイント」のタイトルで公開しておりましたが、内容そのままタイトル末尾に「(第1部・第2部)」を付け改題しております。

本教材では、海外企業との技術関連取引に伴う契約に関するご相談が多いことを踏まえ、国際契約に関する基本的な事項を説明します。国内契約との違いから、契約を締結するまでのステップまで、失敗事例等を交えてわかりやすく説明しています。

動画「国際知財関連契約で知っておきたいポイント(第1部・第2部)」サムネイル

この記事に関するお問合わせ先

知財人材部 電子研修担当
電話:(代表)03-3581-1101(内線3907)
FAX:03-5843-7693

ページトップへ
ページの先頭へ戻る