twitter facebook youtube
文字の大きさ

検索

menu

【IP ePlat】令和4年4月コンテンツリリースのお知らせ(4/27更新)

令和4年4月27日
(独)工業所有権情報・研修館

誰でも無料で知的財産が学べる、INPITのe-ラーニングサイト「IP ePlat」にて、新たに動画教材をリリースいたしました。
今月リリースしたコンテンツに追加があった場合には、本記事についても順次更新されますので、下記よりご希望のコース名をクリックし、各コースの概要説明をご確認ください。

※動画視聴する際には「ポップアップの解除」が必要です。
詳細は以前のお知らせをご覧ください。

令和4年4月リリースのコンテンツ


三極知財・環境問題シンポジウム(82分45秒)

2022年3月17日(木曜日)、三極特許庁共催で、知財と環境問題に関するものとしては初となる「三極知財・環境問題シンポジウム~カーボンニュートラル達成に向けた特許制度の貢献~」が開催されました。
本コンテンツでは、カーボンニュートラル社会の実現に向け特許制度を戦略的に活用している各国・地域代表3者のプレゼンテーションを通じて、カーボンニュートラル技術の開発・普及を行った事例の紹介及び知財の有効な活用法等について学べる内容となっております。日本からは株式会社ユーグレナの社長・創業者である出雲氏にご登壇いただきました。
また、WIPOによるモデレートの下、日米欧の三極特許庁・産業界といった異なる立場から知財のカーボンニュートラル達成への貢献について議論したパネルディスカッションの様子についても収録しています。

動画「三極知財・環境問題シンポジウム」サムネイル

この記事に関するお問合わせ先

知財人材部 電子研修担当

電話
(代表)03-3581-1101 内線3907
Fax
03-5843-7693

ページトップへ
ページの先頭へ戻る