応募申請(出願手続)
応募申請の概要
本補助金を受給されたい方は、公募期間中に本補助金への応募申請手続を行ってください。応募審査を経て補助金交付候補者として採択された後、補助金の交付決定がされます。交付決定にあたり、書面の修正等に関する通知又はご連絡をする場合がありますので、速やかにご対応ください。
補助金の応募や交付申請後の詳細は、公募要領等をご確認ください。
なお、申請手続は、すべてGビズIDプライムアカウントを用いたjGrantsによる電子申請となります。GビズIDプライムアカウントの発行には1週間程度時間を要しますので、あらかじめ取得手続を行ってください。
事前確認
書類様式
申請に必要な書類の様式は、以下のファイルを使用してください。
書類様式
- 共通(以下のいずれかから、該当のものをダウンロードし、使用してください。)
様式第1別紙(企業・単独申請用)[Excel:101KB]
様式第1別紙(企業・共同申請用)[Excel:111KB]
様式第1別紙(大学・単独申請用)[Excel:104KB]
様式第1別紙(大学・共同申請用)[Excel:109KB]
- 賃上げ加点を希望される方
賃金引上げ計画の誓約書、従業員への賃金引上げ計画の表明書[Excel:51KB]
申請方法
補助金の申請は、GビズIDプライムアカウントを用いたjGrantsによる電子申請のみ受け付けます。
申請方法は、以下のマニュアルを参考にしてください。
INPIT外国出願補助金電子申請マニュアル[PDF:1.72MB]
INPIT外国出願補助金に関するお問い合わせ
INPIT外国出願補助金に関するお問い合わせ先は以下のとおりです。
お問い合わせの際には、事前によくある質問もご確認ください。
INPIT外国出願補助金事務局
- 受付時間
- 10:00~17:00(土日祝日及び12/29~1/3を除く。)
- 電話番号
- 03-3502-5424
お間違いのないよう十分ご注意ください。 - メールアドレス
- info@gaikoku.inpit.go.jp
※INPIT外国出願補助金事務局は、一般社団法人発明推進協会が受託、運営しています。