交付申請(中間手続)
交付申請の概要
交付申請は、補助金を受給するための手続です。中間手続に係る補助は、補助対象者及び補助対象出願が特定されているため、応募審査を行いません。直接交付申請手続を行ってください。
交付申請後、経費等の内容を精査し、交付決定を行います。交付決定にあたり、書類等の修正が発生する場合がありますので、速やかな対応のご協力をお願いします。
なお、交付申請は、すべてGビズIDプライムアカウントを用いたjGrantsによる電子申請となります。GビズIDプライムアカウントの発行には1週間程度時間を要しますので、あらかじめ取得手続を行ってください。
事前確認
必要書類
申請に必要な書類の様式は、以下のファイルを使用してください。
書類様式
(以下のいずれかから、該当のものをダウンロードし、使用してください。)
【中間手続補助】様式第1別紙(企業・単独申請用)[Excel:101KB]
【中間手続補助】様式第1別紙(企業・共同申請用)[Excel:109KB]
【中間手続補助】様式第1別紙(大学・単独申請用)[Excel:101KB]
【中間手続補助】様式第1別紙(大学・共同申請用)[Excel:105KB]
記入例【中間手続補助】様式第1別紙 [Excel:132KB]
申請方法
補助金の申請は、GビズIDプライムアカウントを用いたjGrantsによる電子申請のみ受け付けます。
申請方法は、以下のマニュアルを参考にしてください。
INPIT外国出願補助金電子申請マニュアル[PDF:1.72MB]
INPIT外国出願補助金に関するお問い合わせ
[最終更新日:2025年6月23日]
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