実績報告(中間手続)

実績報告の概要

実績報告は、補助事業の結果を報告するとともに、補助金の金額を確定するための手続です。
補助事業が完了(廃止の承認を受けた場合を含む。)したときは、その日から起算して30日を経過する日、又は補助事業実施期間の終了日のいずれかの早い日までに、様式第6による実績報告書やその証拠となる書類等の提出手続を必ず行ってください。

事前確認

申請手続をする際は、必要書類等を含め、必ず交付要綱及び交付申請要領をご確認ください。

交付要綱 [PDF:276KB]

交付要領(中間手続補助)令和7年度 [PDF:486KB]

申請方法

本補助金の申請は、GビズIDプライムアカウントを用いたjGrantsによる電子申請のみ受け付けます。
実績報告の申請方法は、以下のマニュアルを参考にしてください。

INPIT外国出願補助金電子申請マニュアル[PDF:1.72MB]

INPIT外国出願補助金に関するお問い合わせ

  • よくある質問画像

INPIT外国出願補助金に関するお問い合わせ先は以下のとおりです。
お問い合わせの際には、事前によくある質問もご確認ください。

INPIT外国出願補助金事務局

受付時間
10:00~17:00(土日祝日及び12/29~1/3を除く。)
電話番号
03-3502-5424
お間違いのないよう十分ご注意ください。
メールアドレス
info★gaikoku.inpit.go.jp
★を@に変更して送信してください。

※INPIT外国出願補助金事務局は、一般社団法人発明推進協会が受託、運営しています。

[最終更新日:2025年6月23日]

アドビリーダーの入手先へ 新規ウィンドウで開きます。

※PDFをご覧いただくにあたってご使用のパソコンにAdobe Acrobat Readerがインストールされている必要があります。
詳細はダウンロードページをご覧ください(新規ウィンドウで開きます)。

※Adobe Reader,Acrobat ReaderはAdobe社の登録商標です