twitter facebook youtube
文字の大きさ

検索

menu

【IP・eラーニングシステムの切り替えに関するお知らせ】

独立行政法人工業所有権情報・研修館(INPIT)では、2006年からIP・eラーニングサービスを提供しています。学習効果と利便性の向上を目的に、2020年4月1日(水)から新たなシステムによりIP・eラーニングサービスを提供させて頂きます。
        
このため、現行システムによるサービスは3月31日(火)午前10時をもって終了し、新たなシステムによるサービスを4月1日(水)午前10時から開始する予定です。
 
システムの切り替えに伴うURLの変更及び学習進捗情報の移行について、以下にご案内いたします。

なお、IP・eラーニングサービスをご利用されている方におかれましては、切り替えに係る情報を登録メールアドレスに連絡いたしますので、登録メールアドレスのご確認及び必要に応じて普段お使いのアドレスへの変更をよろしくお願いいたします。

(1)新たなサービスのURLについて
新たなシステムへの切り替えに伴いURLが変更されます。新しいURLは追ってご案内いたします。
なお、新たなシステムによるサービスの仮オープンを、3月中旬に予定しています。

(2)学習進捗情報の移行について
現行システムにおける視聴履歴、テスト結果等の学習進捗情報については、2月29日時点の情報の一部が新たなシステムに移行され、以降のすべての情報は移行されません。
また、パソコンとモバイル端末とで、重複して学習されていた場合、パソコン側での視聴履歴を優先させていただきます。
詳細については、以下をご確認ください。

【移行されるデータ等について】

この記事に関するお問合わせ先

知財人材部 電子研修担当

電話
(代表)03-3581-1101 内線3907
Fax
03-5843-7693

ページトップへ
ページの先頭へ戻る